驚きのサザエさん実写CM

サザエさんと言えば、日曜6時半より放送中の、長寿ファミリーアニメです。
昔ながらの家屋と家族、そして街並みを壊す事無く、今も放送されています。
そして、実写ドラマも二、三回は放送されました。
しかし、ここ最近はドラマ化は無し。
変わりに登場したのが、有名俳優陣を起用したサザエさんの実写CM。
江崎グリコのチョコレートのCMだが、25年後の磯野家が舞台になっている。
登場するのは「ワカメ」「タラちゃん」「イクラちゃん」そして「カツオ」の四人、おまけとして「タマ」が居る。
ワカメ役に「宮沢 りえ」タラちゃんには「瑛太」イクラちゃんには「小栗 旬」カツオには「浅野 忠信」が演じている。
驚きの配役だが、それ以上に驚いたのは、葬式から始まっている事。
25年と言う時が立ち、ここで葬式のシーンだと言う事は、あの二人のどちらかが・・・・
と思ったのですが、調べてると、葬式では無く法事であり、ご先祖さまの法事に、久々に親戚一同が集まったと言う事。
そう言えば、皆喪服じゃ無かったですね;(特にカツオ)
「25年後の磯野家」と言うシリーズ物にするそうで、この先、どんなキャラがどの俳優で出るのか楽しみですね。
しかし、25年経ってもカツオは草野球してるんですねw
MSNニュース「25年後の磯野家

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »