スーパーロボット大戦Z(3)

いよいよ明後日発売のスパロボ最新作。
今回は発売日の変更無く発売されるようですね。
毎回色んな設定の作品が競演してますが、大体が時代や世界観が近い物が多かったですが、今作では世界観や時代背景の離れ具合が広くなっております。
一番は、α外伝以来の世界崩壊後の設定でしょうか?
エウレカ、∀は一見違う感じがしますが、一応あれも世界崩壊後の世界ですからね。
キングゲイナーは・・・世界崩壊後と言うには決定打が足りない気がしますが、どうでしょう?
全部見てないし。
ビッグオー、X、ザブングルが分かりやすい世界崩壊後ですかね。
どんな風になってるのか楽しみですが、今回の戦闘デモ見たんですが、何か感動が無かったですねぇ・・・
いや、参戦作や演出には文句は無いですが、戦闘アニメーションが今までと比べて何か軽い感じがするんですよね。
分かりやすく言えばフラッシュアニメみたいな感じ。
今回は空中と地上の差別化など細かい点がパワーアップしてるのは分かりますが、歴代を見比べても、今作の戦闘デモがやはり軽く感じますなぁ・・・・
何だろう?気のせいなのだろうか?
あ、後、ガンダム手足細くね?
作を重ねる毎にMS系が痩せて来てる感じもするんですが・・・
ただでさえ頭身増えてるのに、細くするのは違うんじゃないかな?
う~ん、何か不満な所が増えてますが、まあ、実際プレイするのとは感覚が違ってくるでしょうね。
とりあえず、ビッグオー使いたい!
そんな感じ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »