ニンテンドー3DS

2011年2月26日、2万5000円で発売予定だそうです。
ニンテンドー3DSは、名の通り画面が立体的に映る3D画面を採用した携帯ゲーム機である。
外部カメラが一つ追加、モーションセンサー、スライド式アナログパッド、ジャイロセンサー等が新たに追加され、その他はDSiと同様である。
3D画面に関しては、一般的にある飛び出す映像!では無く、奥行きのある立体感で映っており、画面を境目にゲームの世界が広がる・・・ようはドラえもんの「どこでもドア」から見た感じですかね。
分かり辛い?海外メディアの3DSプレイ映像が上がっているのでそちらをご覧下さい。
さて、そのニンテンドー3DSですが、大体新機種機種発売直後のタイトルって微妙な物が多いのですが、任天堂作品は当たり前、メタルギアは以前より発表済み、レイトン教授はちょっと早すぎだと思います。
そして、10年ぶりの続編を出す驚きのタイトルが「ロックマンDASH」
未来世界のロックマンから古代文明の遺跡が点在するトレジャーハンターへと舞台を変えた、フリーランニング3DアクションRPGである。
1、2、番外編二作が出ており、最近ではVSシリーズの方でタツノコVSカプコンでは「ロック・ヴォルナット」が、マーヴルVSカプコン3では「トロン・ボーン」それぞれ参加しているのが記憶に新しいだろう。
まあ、タツカプの時を考えれば、もうその頃から3はあったんでしょうね。
現在DASHシリーズは、PS、64、Windows、PSP、モバイルと出ており、DSでは初となる。
今までのロックマンと比べ、広大なフィールドで自由に動き回れる事が特徴となる。
PSPでは1と2がセットのバリューパックが出ており、3の前にプレイすると良いだろう。
そしてさらに、メダロットまでもが3DSで発売決定!
メダロットの生みの親である「ほるまりん」氏が明らかにしたもので、来年に向けて製作中である。
まあ、恐らく続編でしょうね。
ここでナビとかGとかの番外編でも面白いんですがw
さらに、ラブプラスとか強力タイトルも並んでおります。
今の所発表されてるのが同時か近い日の発売じゃないでしょうかね?
メダロットとロックマンでもう買いは決定ですね・・・貯金しなきゃ;
そんな感じ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »