カテゴリー

新転地を求めて・・・

スポンサーリンク

現在購入中の本は、月刊誌や臨月誌の掲載が多いので、次の新刊が出るまでがどうも暇だったりします。
まあ、大体一度見たのってしばらく見ませんからね。
新しいのを買おうかと思っても、雑誌はあまり見ないし、ハズレは引きたくないですね。
と言うか、どうも最近のは攻め難いんですよね。
TV放送「の」原作ならまだしも、TV放送「が」原作のだと、ハズレが多かったりするんですよねぇ・・・
まあ、そんな守りをがっちり固めるのつまらないので、新たに購入しました。
でも、ちゃんと雑誌掲載分を見て、足元固めてからですが^^;
20070804.jpg
コミックブレイド連載中の「スケッチブック」
現在、三巻まで発売中で、アニメ化が決定してるそうです。
少年エース連載中の「日常」
最近、一巻が発売されたばかりです。
どちらも、学園物です。
スケッチブックは、無口な主人公「梶原 空」を中心に、美術部員のちょっと可笑しな日常を描いた四コマ。
ゆるい感じのほのぼのした物で、あずまんが大王に近い感じの漫画。
あずまんが大王が好きな人なら、お勧めですな。
日常は、日常と書いてあるが、冒頭からロボット女子高生が出てきたり、ツッコミに銃器をつかったり、内容は非日常。
独特な世界観が面白く、オチが投げっぱなしだったり、懐かしい表現があったりする。
たまたまケロロを立ち読みしようとしたら、偶然この漫画を見つけ、妙な面白さに迷わず購入をしました。
久々ですよ、迷わなかったの。
ただ、お勧めするにはちょっと難しいですね。
とりあえず、直感に頼ってください^^;
そんな感じです。

日記

Posted by .R