意外と歩いていけるもので・・・

昨日は買い物がてら、探検して来ました。
目的地は秋葉原、一度は行っておきたいですね。
地図上では、浅草通りを真っ直ぐ通って、上野駅の方へ行き、そこから線路沿いに下って行くと、秋葉原駅に着く事になってます。
しかし、実際浅草通りを進んで行くと、着いた所は何故か両国。
どうやら、緩いカーブにつられて、方角を間違えた事に気づかなかったようでした。
とは言え、両国からの方が近いので、大丈夫なんですけどね。
大体、一時間半位で着きましたが、電車だと路線が違う上に、料金の違いが出てくるので損になります。
さて、日曜と言う事もあってか、秋葉原は歩行者天国となり、いつも以上に人で賑わってました。
しかしまあ、噂に聞くほどオタクの聖地・・・とは感じず、電気店と飲食店が充実してましたね。
まあ、元々電気専門街でしたからね。
ただ、似たような所が多くてあまり面白みも無かったですが、まあそれは着いた頃に疲れていたからかもしれません;
結局、見物だけで何も買わずに帰ってきました。
まあ、また余裕がある時に見て回りたいですね。
そんな感じでした。

コメント

  1. モイライ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    秋葉原・・・そういえば私一回も行った事ありませんでした。
    歩けばちらほらコスプレが目立つようなイメージですが、そうでもないのですね。
    メイド喫茶の呼び込みなどがそこらじゅうで繰り広げられているイメージもあり・・・(単純な脳みそだな)
    春になり心機一転!東京での生活がんばってください^^(がんばってって言い方はなんかおかしい気が・・・)

  2. R(管理人) より:

    SECRET: 0
    PASS: ffb82d9ab78105d714bded48aa3d8827
    どうもです^^
    コスプレしてる人は居ましたが、見かけたのはほんの数人でしたね。
    メイドの呼び込みより、電気店の呼び込みの方が盛んでしたねw
    しかし、電化製品はかなり充実してましたね。
    さすが電気専門街w
    東京生活がんばります^^
    まずは安定第一!

Translate »
タイトルとURLをコピーしました