今日の予定

朝起きて
TV見て
朝食を食べ
上野まで出かけ
その近くにある床屋へ行き
秋葉原で暇を潰す
ここまでで12時30分


の、予定でしたが、その後いいとも見てたので結局予定は断念して、近所を一回りしてました。
で、帰ってTV見たら、通り魔が出て7人が死亡したとのニュースが・・・・
もし、予定通りに事を進めていたら、もしかしたら自分の名前が流れていたかもしれない。
運命の分かれ道って所ですかね。
危なかったと冷や汗が出ましたよ。
しかしまあ、またしても「誰でもいいから」ですか・・・
人生が上手く行かないのは誰だって同じですが、だからと人の人生奪って何かが変わるのでしょうか?
死刑になりたいなら自分で死ね!
と、お決まりの事を言った所で、自殺すら他人を巻き込むこのご時世。
どう考えるべきか・・・・
難しい所です。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     こんばんは。Rさん。
     危ういところでしたね。と言って良いものかどうかすら悩んでしまいます。遺族、その周囲の方々の感情を考えると。
     亡くなられた方にはお悔やみ申し上げますとしか言いようが無いです。
     最近こういった事件が多くなりました。おかげで駅で待つときに線路に近づけなくなりました。誰かが押すかもしれませんし。
     街中で同じような場面に遭遇したらどうしようとか勝手にシミュレーションしたり……。
     正直、産まれる子供にはこの世界はキツすぎます。出来ればもっと良くしたいのですが……難しいですね。

  2. R(管理人) より:

    SECRET: 0
    PASS: ffb82d9ab78105d714bded48aa3d8827
    もし、ユキマルさんのお知り合いが居たのなら、その言葉は控えた方が良いと思います。
    ちょっと冷たい言い方になりますが、被害者の方とは赤の他人なので、無事を確認するだけなら、そこまで気にする必要は無いと思いますよ。
    私もシミュレーションしてしまいますが、やはり実際に起こると逃げ惑う事しか出来ないんでしょうね;
    何処も安全と、確実に言えなくなって来てますが、犯罪を完全に消す事はどうやっても出来ませんね、人間である以上は・・・
    ・・・何か長くなると暗くなるので、この辺で止めときます^^;
    それに、世界の事を言うと、どうにも出来ませんからねぇ。
    そこはもう、強い子に育てていくしか無いですね^^;

Translate »
タイトルとURLをコピーしました