カテゴリー

テイルズ・オブ・ハーツ主題歌「永遠の明日」

スポンサーリンク

DEEN.jpg
DEEN (1)
テイルズシリーズ最新作が今月18日に発売。
その発売に先駆け「DEEN」の歌うテイルズ・オブ・ハーツ主題歌「永遠の明日」が発売。
初回限定盤には、永遠の明日のPVが付いており、テイルズ・オブ・ハーツのアニメバージョンとCGバージョンの映像が入った2タイプのPV、そして、テイルズ・オブ・デスティニーのOPが収録されています。
アニメ、CGの購入を迷ってる人は、このPVを見て決めるのも良いんではないでしょうか?
しかしまあ、デスティニーはもう12年も前の作品になってしまったのですねぇ・・・・
聞いた感想ですが「夢であるように」の時と比べて明るい感じで、とても優しい感じの曲となっています。
驚いたのが、実はテイルズ・オブ・デスティニーの「夢であるように」も収録されているのには驚きました。
聞き比べると、夢であるようにの時と比べて音程が低くなってました。
しかし、私はこのCDを買って聞いて、最初に違和感を感じました。
TVCMを見て、このCDを買った人には分かると思いますが、CMで使われている方が音程が一つ高いのです。
これはまだ初期の段階だったからなのか?それとも、ゲームとCDでは変えた(変わった)のか?
はたまた、私の聞き違いなのか?
いや、ちゃんと確認したから聞き違いでは無い・・・と思います;
まあ、良い曲なんで特に問題ではないですけど、一つ高いバージョンも聞きたかったのはありますね。
さて、木曜日が楽しみですなぁw
イノセンスまだクリアしてないけど;

日記

Posted by .R