雑記

ダンガンロンパ、スーパーロボット大戦L、モンスターハンターポータブル3。
を、買ったものの、前ニ作はすでに放置。
何故かと言うとモンハンに嵌っているからなのであります。
ダンガンロンパは封すら開けてない始末・・・・
ダンガンロンパは「大山のぶ代」氏が久々のドラえもん以外キャラクターと言う珍しい所なのと、ストーリーが面白そうなので前々から注目してました。
のぶ代モノクマストラップもちゃんと確保。
しゃべるストラップなので、音声は二種類あります。
メッセサンオーだとサントラも付いたのですが、私が予約しようと思った時期には既にストラップが終了となってました。
スパロボはいつも通りで、分岐前まで進めました。
しかし、結構ストーリー飛ばしてる作品もありますよね。
驚いたのが戦闘の時に他の作品とちゃんと絡んでる所。
例えばラインバレルVSダンクーガとか、ラインバレルVS主役機とか。
今まではイベントは絡みあっても戦闘デモの時の会話は絡んで無かったですからね。
あと、カイキンクの腕が壊れる脆い所とかよく出来てるしw
さて、モンハンですが、一番はOPムービーの進化に驚きですね。
今まではハンターの顔とかあまり見えてませんでしたが、今回は表情がハッキリ見えてたり。
後、全体的に易しくなりましたね。
採取ポイントが分かったり釣りが無限に出来たり、特定のエサを使うと全て特定の魚になったりと。
ライトボウガンも弾道が見えて使いやすくなりましたね。
ただ、前から使っていた狩猟笛の仕様が大きく変わってるのにはがっかりですね。
攻撃しないと音符が出てこず、特定の音符が揃わないと吹いて効果がでないとか。
まあ、音符をストック出来るのは良いのですが、前みたいに吹くのに集中し辛いですね。
現在は太刀とスラッシュアックスメインの時々ボウガンですね。
ボウガンが使いやすいのが個人的に大きいですね。
後、オトモが今はデカイテントウムシになりましたw
まだまだ序盤ですが、頑張りたいと思います。
まあ、その前に色々とやる事がありますけど・・・
そんな感じ。

PR

日記

Posted by .R