赤子

スポンサーリンク

私のバイトはスーパーの食品売り場なので、必然的に家族連れが来ます。
大抵が、赤子やちびっ子が多い。
私の視界では、走り回るちびっ子が見えないので、大体足元目線で仕事をしています。
しかし、赤子はベビーカートに乗って、すやすや寝ています。
と思いきや!
実は、近くに何が近づくと、すかさずロックしてきます。
そして、近くに居る「動くもの」をじっと睨んできます。
黙々と作業を続ける私も、負けじと見返します。
ただやはり、長時間のバトルは無理なので、私の負けになりますけど・・・
しかし、何故赤子はああも見てくるのでしょうか?
と言うか、何が見えてるのでしょうか?
猫も時々、明後日の方向をじっと見たりしますよねぇ・・・
それはさて置き、親子連れの法則を見つけた・・・かもしれません。
実は、子供を抱いてるのって殆どが父親の方なんですよ。
母親は、ベビーカートを利用している方が殆どだったりします。
まあ、買い物の主導権は母親にありますからね。
ただ、もうちょっと自由なちびっ子を監視して欲しいです。
ぶつかりそうで危ない危ない;

タイトルとURLをコピーしました